東灘区の中古マンション、ローレルコート青木。

東灘区の中古マンション。東灘区の中古マンション、ローレルコート青木をご紹介させて頂きます。

このローレルコート青木は、阪神青木駅の南東側、阪神電車の線路と国道43号線の間に位置する、東灘区の青木5丁目に建つマンションです。

平成27年12月現在、阪神電車の高架化工事が進んでおり、先日、下り線(神戸三宮方面行き)が高架の上を走り始めましたが、3〜4年後には上り線(大阪梅田方面行き)の高架工事も終わり、駅前の側道が整備されますので、今後、益々発展して行く、阪神青木駅エリアのマンションです。

ローレルコート青木。ローレルのマンションシリーズは、近鉄不動産(株)が分譲しているマンションブランドになりますが、このローレルコート青木は、その近鉄不動産(株)の分譲、三和建設(株)の施工により、平成21年2月に竣工しました。

構造は、鉄筋コンクリート造の10階建て、全部で66戸のお部屋があるマンションになります。

平坦な立地のマンションです。このローレルコート青木が建つ阪神沿線は、坂のない平坦な町になりますので、日々の生活も、非常に快適にお過ごし頂く事が出来ます。

交通便利なローレルコート青木。まず、ローレルコート青木の交通に関してですが、冒頭にも書かせて頂きました通り、最寄り駅は 阪神本線の青木駅 になりまして、平坦な道のりで徒歩5分の距離になりますので、通勤や通学も非常に便利です。

車での移動も便利なマンション。また、日頃、お車で移動をなさる方にとりましても、このマンションのすぐ南側には、国道43号線が走っておりますし、また、阪神高速の乗り口へもスムーズに行く事が出来ますので、やはり、非常に便利な立地にあるマンションになります。

買物便利な東灘区のマンション。また、奥様にとりましては非常に重要なお買物の件ですが、阪神青木駅の南口の駅前には、関西スーパーの青木店がありますので、非常に便利にご活用頂く事が出来ます。

その他にも、鳴尾御影線の方まで行って頂きますと、パル・ヤマトの青木店へも徒歩7分で行く事が出来ますし、阪急オアシスの本山南店へも徒歩7分の距離ですので、坂もありませんので、自転車に乗って頂きましたら、すぐに行く事が出来ます。

学校も近い東灘区のマンション。そして、お子様の教育施設に関しましても、徒歩10分圏内に充実しておりますので、親御様も安心です。

本庄小学校 へは徒歩7分、本庄中学校 へも徒歩5分ですので、安心して通って頂く事が出来ますし、聖ニコラス保育園へは徒歩6分、北青木保育所へは徒歩7分、青い鳥学園第二幼稚園へも徒歩9分ですので、お子様の送迎をなさるお母様にとりましても助かります。

ペット飼育可のマンション。このマンションの管理に関しましては、近鉄住宅管理(株)の全部委託での管理になりまして、エントランスはオートロックですし、ホームセキュリティが充実したマンションではありますが、日勤で管理員がマンション内にいらっしゃる事も、お住いの皆様にとりましては、大いに安心して頂ける事だと思います。

阪神青木駅のマンション。また、このマンションは、ペットと一緒にお住い頂けるマンションになりますので、愛犬家や愛猫家にとりましては、とても有難く、このマンションから海側へ歩いて5分程で、サンシャインワーフ神戸に行く事が出来ますので、気持ち良くペットとお散歩もして頂く事が出来ます。