東灘区、阪神青木駅の新駅舎の内部です。

東灘区の阪神青木駅。先日から引き続きまして、12月12日(土)にグランドオープンした、阪神青木駅の新しい駅舎の内部をご紹介させて頂きます。

まずは、阪神青木駅の新駅舎の南側の風景から…、前日まであった、人の立ち入りが出来ない様にしていたフェンスも撤去され、人が出入りできる様になっていました。

新しい駅舎の内部。そして、ここから駅舎の中に入って行きます。

エレベーターやエスカレーターも設置され、快適な阪神青木駅になりました。

階段で2階に行きます。通勤や通学の時間帯を外して、新しい阪神青木駅の写真を撮りに来ましたので、この時は、とても空いていましたが、朝夕などは、多くの人々で賑わう事だと思います。

エレベーターがある阪神青木駅。早速、ベビーカーを押していたお母さんが、エレベーターを使っておられました。

以前でしたら、駅員さんがお手伝いをしていたのですが、本当に便利になった、阪神本線の青木駅です。

エスカレーターで駅舎の2階へ。そして、エスカレーターに乗って、駅舎の2階に進みます。

改札口や券売機のある駅舎の2階。そして、エスカレーターで2階に上がると、そこにはピカピカの空間が。

阪神青木駅の2階部分には、券売機や改札口があるのです。

改札口の奥にはエレベーターが。改札口の手前から、奥の方を覗いてみますと、3階に上がるエスカレーターやエレベーターが見えます。

ここから3階のプラットホームに上がり、そして、電車に乗る事になります。

明るい空間の阪神青木駅。とても明るい、阪神青木駅です。

駅舎の2階からの眺め。これは、駅舎の2階部分からの眺めです。

駅前の土地は、この辺りでは一等地になりますので、この道路沿いにビルを持っておられる方は、安泰です。

階段で1階に下ります。そして、階段で駅舎の1階に下ります。

今回は、駅舎の2階部分までのご紹介ですが、今週の中頃には、電車で三宮に行く用事がありますので、その時に写真を撮って、また、3階のプラットホームや線路や阪神電車の様子を、ご紹介させて頂こうと思います。