東灘区の中古マンション、藤和シティホームズ御影。

東灘区の中古マンション。東灘区の中古マンション、藤和シティホームズ御影をご紹介させて頂こうと思います。

この藤和シティホームズ御影は、東灘区の阪神沿線の御影エリア、東灘区の御影石町2丁目に建つマンションです。

東灘区の御影石町2丁目は、阪神御影駅と阪神石屋川駅のちょうど中ほどにありまして、この藤和シティホームズ御影は、鳴尾御影線と阪神電車の線路の間に位置するマンションです。

東灘区のマンション。「藤和シティホームズ」のマンションブランドは、その名の通り、現在の三菱地所レジデンス(株)が藤和不動産(株)の時代に、分譲されていたマンションシリーズになりますが、この藤和シティホームズ御影も、その藤和不動産(株)の分譲、五洋建設(株)の施工により、平成9年6月に建築されました。

構造は、鉄筋コンクリート造の7階建てで、全戸が南向きの20戸のお部屋からなるマンションになります。

全室が南向きのマンション。この阪神沿線の御影エリアは、坂のない平坦な街ですので、日頃の生活は、生活施設も近隣に多くありますので、非常に暮らしやすいと思います。

御影エリアのマンション。まず、交通に関しましては、阪神御影駅へ徒歩5分の立地になります。

阪神御影駅には特急が停車しますので、神戸三宮駅へは乗車5分で、梅田駅へも乗車25分で到着しますので、とても便利に移動をして頂く事が出来ます。

小中学校が近いマンション。お子様の教育施設へも、この藤和シティホームズ御影からは非常に近いです。

御影小学校 へは、このマンションのエントランスを出て、左(北)に2分歩けば着きますし、御影中学校 へも徒歩4分の立地です。

また、神戸市立の浜御影保育所へは徒歩5分、神戸市立の御影幼稚園へも徒歩3分、その他にも、石屋川くるみ保育園やABC御影保育園も徒歩5〜7分の距離ですので、通いやすい、送迎しやすい立地になります。

閑静な住宅街のマンション。お買物に関しましては、何と言いましても、阪神御影駅の北側にある、御影クラッセが便利です。

御影クラッセには、阪急オアシスや阪神百貨店を始め、多くの専門店や飲食店が入っておりますので、この御影クラッセだけで、日頃のお買物は事足りると思います。

また、灘区の方面にも、トーホーの御影西店がありまして、徒歩10分程の距離になりますので、お買い得商品を求めて、買い回って頂く事も出来ます。

オートロックのマンション。エントランスは、TVモニター付きのオートロックが設置されておりますので、防犯面も考慮されており、お住いの皆様も、安心して生活をする事が出来ると思います。

阪神御影駅へ徒歩5分の立地ですので、さぞ、喧騒の多い場所かと思いますが、このマンションが建つ辺りは、御影浜手まちづくり協定がありますので、非常に閑静な住宅街になりまして、便利な立地ながらも、静かに生活を送る事が出来ます。