東灘区の中古マンション、ロイヤル芦屋リベルテ。

東灘区の中古マンション。東灘区の中古マンション、ロイヤル芦屋リベルテをご紹介させて頂こうと思います。

このロイヤル芦屋リベルテは、芦屋市にもほど近い、東灘区の深江北町1丁目に佇むマンションです。

芦屋市にほど近いと言いますよりも、このマンションの1ブロック東側は芦屋市になりますし、2ブロック北側も芦屋市になりますし、表現が難しいですが、芦屋市に囲まれた場所に建っていると言えるマンションになります。

ロイヤル芦屋リベルテ。ですので、このロイヤル芦屋リベルテが建つ辺りの街並みは、芦屋市の街並みそのものと言った感じで、東灘区の雰囲気とはまた違い、非常に芦屋らしい、閑静な街並みに建つマンションだと思います。

芦屋の雰囲気のマンション。ロイヤルのマンションシリーズは、(株)ダイドーサービスが手掛けたマンションブランドになりますが、このロイヤル芦屋リベルテも、(株)ダイドーサービスの分譲、(株)新井組の施工により、平成12年11月に竣工しました。

設計に関しましては、(株)瀬戸本淳建築研究室が手掛けられましたので、外観は、芦屋市の雰囲気を醸し出すには十分な、大変にお洒落な、シックな色合いのタイル張りで、構造は、鉄筋コンクリート造の6階建て、全31戸のお部屋からなるマンションになります。

駅近のマンション。非常に閑静な住宅街に建つロイヤル芦屋リベルテですが、駅近のマンションになりますので、普段の生活も快適にお過ごし頂けると思います。

最寄り駅は、特急が停車をする阪神本線の芦屋駅になりまして、徒歩4分の至便の立地、また、JRの甲南山手駅へも徒歩12分で行く事が出来ますので、2線2駅が利用できる、便利な立地だと思います。

ロイヤル芦屋リベルテのエントランス。ご覧の通り、道路からエントランスに続くステップも、緑が溢れ、非常にお洒落です。

お買物に関しましては、鳴尾御影線沿いにあります、パル・ヤマトの芦屋店へは徒歩2分と抜群に便利ですし、関西スー―パーがあるセルバへは徒歩9分、また、コープ深江駅へも徒歩12分で行く事が出来ます。

お洒落な東灘区のマンション。ロイヤル芦屋リベルテの学校区に関しましては、小学校は 東灘小学校 になりまして、徒歩9分、本庄中学校 へは少し距離があり、徒歩で18分程の距離になりますが、坂のない平坦な道のりですし、中学生の足でしたら、問題ないと思います。

また、きらり保育園へは徒歩7分、甲南山手保育園へも徒歩7分、そして、青い鳥学園第一幼稚園へは徒歩8分、神戸市立の東灘のぞみ幼稚園へは徒歩9分の距離ですので、小さなお子様がいらっしゃるご家庭にも、助かります。

オートロックのエントランス。エントランスは、当然ですが、オートロックになりますし、ダイドー管理(株)の管理になりますので、管理員も日勤でいらっしゃり、安心です。

芦屋川にもほど近いマンション。春の時期には、桜が咲き誇る芦屋川へも徒歩5分で行く事が出来、六甲山系の山並みを望みながら、清らかな芦屋川のせせらぎを聞きながら、お散歩をして頂く事が出来る、素晴らしい環境にあるロイヤル芦屋リベルテです。