東灘区の中古マンション、マンション住吉川。

東灘区の中古マンション。東灘区の中古マンション、マンション住吉川をご紹介させて頂きます。

このマンション住吉川は、マンション名の通り、住吉川の畔、住吉川に面して建つマンションになりますが、その東灘区の清流、住吉川のかなり上流に位置する、東灘区の住吉台に建つマンションです。

このマンションの東側は林になっておりまして、緑溢れる、まさに、自然の中に建っているマンションになります。

マンション住吉川。このマンション住吉川は、昭和51年3月に建築された、築後、かなりの年数が経っているマンションになります。

日通不動産(株)の分譲、佐藤工業(株)の施工による、鉄骨鉄筋コンクリート造の14階建てのマンションで、全部で177戸のお部屋がある、大規模マンションになります。

SRCのマンション。築年数の古いマンションになりますが、(株)セイビ大阪による、良好なマンションの管理により、マンションの状態は非常に良好です。

そして、ほぼ全てのお部屋から、少し林は掛かって来ますが、神戸市街を望む眺望も取れますし、陽当たりも良く、非常に明るい、開放感のあるマンションです。

バス便のマンション。このマンション住吉川の交通に関しましては、バス便になります。

最寄り駅は、JR神戸線の住吉駅 になりますが、このマンションから徒歩5分の場所には、神戸市バスの「赤塚山」バス停がありまして、そこからバスに乗車頂き、10分程で、JR住吉駅に到着しますので、バス便にはなりますが、通勤や通学に、それ程、不便は感じないと思います。

坂のある立地のマンション。この住吉台のエリアは、坂のあるエリアになりますので、日頃の生活は、常に坂のある生活になりますので、それ程、便利ではありません。

奥様の日頃のお買物に関しましては、住吉台の中に、コープミニ住吉台がありまして、徒歩で約10分程の距離になりますが、このマンション住吉台のある場所は、住吉台の中でも一番南側にありますので、ぐるっと大回りをして坂道を歩いて頂く事になりますので、かなり遠く感じると思います。

やはり、バスかお車などをご利用頂き、JR住吉駅のリブ住吉にある、コープこうべシーアが便利かと思います。

自然溢れる環境のマンション。お子様の教育環境に関しましても、やはり、坂が付いて回りますが、小学校は 渦が森小学校 になりまして、徒歩で20分ちょっと、そして、中学校は 住吉中学校 になりまして、こちらは徒歩で15分程の距離になります。

また、保育園や幼稚園に関しましては、住吉台の中に、同朋住吉台保育園がありまして、徒歩で15分程の距離になりますが、渦が森小学校に隣接して、渦森台保育所や、渦が森幼稚園もあります。

管理の行き届いたマンション。エントランスはオートロックではありませんが、管理人が常駐をしておりますので、しっかりと来客を監視して下さっていると思います。

価格の安いマンション。この通り、日頃の生活には、常に坂が付いて回るマンションになりますが、自然に囲まれた素晴らしい環境にありますし、また、価格的にも非常にお安いマンションになりますので、神戸の眺望も含め、総合的にお考え頂きますと、お若いご夫婦には、このマンション住吉川は、お勧めの東灘区のマンションだと思います。