夕闇の、東灘区青木のサンシャインワーフ神戸。

夕闇のサンシャインワーフ神戸。これは、東灘区の青木、阪神本線の青木駅 から南へ徒歩7分程の場所にある、サンシャインワーフ神戸…、夕方の5時位だったと思うのですが、この日の天気は雨模様で、雲が多かった事もあり、この時間でも薄暗い感じでした。

暗いサンシャインワーフ神戸に来る事は滅多にないのですが、この日はダイソーに買物に来たついでに、夕闇のサンシャインワーフの写真を撮って来たのですが、なかなか幻想的な風景で、良い感じでした。

これはサンシャインワーフの入口の写真ですが、向こうには、東灘区の中古マンション、東灘コーストアヴェニュー参番館 が見えますが、上層階からは素晴らしい眺望が望めます。

サンシャインワーフ神戸の2階。これは、サンシャインワーフ神戸の2階ですね…、向こう側に、100円ショップのダイソーやマクドナルドがありますね。

そして、そのもっと向こうには、オートバックスもあります。

また、写真を撮っている私の背中側には、ヤマダ電機があり、1階には、ハンバーグのびっくりドンキーがありますので、この時間帯でも、お店はいっぱいの人がいらっしゃいました。

神戸の海。これは、サンシャインワーフ神戸の2階の踊り場から見た神戸の海の風景ですね。

昼間に見る海もきれいですが、夕方に見る海もきれいです。

遠くには、関空に繋がる阪神高速の5号湾岸線が見えまして、正面に見えるつり橋は、東神戸大橋ですが、もっと暗くなりますと、走る車のヘッドライトがきれいに見えて、より一層、幻想的な風景が見れる様になります。

サンシャインワーフ神戸の広場。目の前の広場は、休日のお昼間には多くのお子様が遊ぶ事が出来ますので、近隣の東灘区の住民のみならず、神戸市の灘区や芦屋市、西宮市の方からもご家族連れが来られます。

また、たまに、この広場でフリーマーケットも開催されていて、多くの人でごった返している事もありますので、海辺という事もあり、多くの人々の憩いの場として、このサンシャインワーフ神戸は利用されています。

雨模様の東灘区。この日の東灘区は雨模様で、この時間には雨は止んでいたのですが、雨の日のサンシャインワーフ神戸も悪くないですね…、海も見えて、なんか、のんびり出来る感じでした。

バスも発着するサンシャインワーフ神戸。1枚目の写真にも写っていましたが、サンシャインワーフ神戸は、JR摂津本山駅に行く神戸市バスの発着する停留所がありますので、阪神青木駅からは徒歩で来る事が出来ますが、JR摂津本山駅阪急岡本駅 をご利用の方も、バスにて、このサンシャインワーフ神戸に来る事が出来ますので、便利だと思います。