東灘区の中古マンション、サニーハウス魚崎。

東灘区のサニーハウス魚崎。東灘区の中古マンション、サニーハウス魚崎のご紹介です。

このサニーハウス魚崎は、東灘区の魚崎北町4丁目にあり、阪神電車の魚崎駅 へ徒歩8分、JR住吉駅 へも徒歩12分と、大変に交通の便の良い立地になります。

ご存じの通り、阪神魚崎駅は特急も急行も停車しますし、JR住吉駅も快速が停車しますので、三宮や大阪へ、とっても快適に移動が出来ると思います。

また、乗る機会は少ないとは思いますが、このサニーハウス魚崎からは、六甲ライナーの魚崎駅へも近いです。

RC造の4階建てのサニーハウス魚崎。このサニーハウス魚崎は、昭和52年3月建築の、鉄筋コンクリート造の4階建てのマンションになります。

総戸数は27戸と中規模のマンションでして、お部屋の種類は50㎡強の3DKのタイプから、100㎡を超える様な広いお部屋まであり、分譲時からお住いの方もいらっしゃいますが、最近はたまに、中古マンションの売り物件としても、このサニーハウス魚崎は出て来ております。
サニーハウスの魚崎の周辺環境。このサニーハウス魚崎の最もお勧め出来るポイントは、徒歩ですぐの所に、東灘区の清流、住吉川のせせらぎが流れている事だと思います。

通勤や通学の時に、住吉川の河畔を歩きながら駅に行く事も出来ますし、健康の為に住吉川沿いを気持ち良くウォーキングや散歩もして頂く事が出来るのです。
閑静な住宅街のサニーハウス魚崎。サニーハウス魚崎の周辺は、マンションや戸建てが多く建ち並ぶ、大変に閑静な住宅街で、魚崎小学校 へは徒歩で3〜4分位の距離にありますし、低学年のお子さんがいらっしゃるご家庭には、とても良い立地だと思います。

また、魚崎中学校 へは少し距離がありますが、お子様も中学生位になりましたら、自立もしている事でしょうし、問題はないと思います。
川井公園も近いです。このサニーハウス魚崎から徒歩で5分位の場所には、東灘区のこの辺りのお母様方が集まる川井公園もありますね。

川井公園はとても広い公園ですし、この辺りでは最も大きい公園になりますので、人々の憩いの場として、多くの方に親しまれている公園になります。
サニーハウス魚崎。奥様にとりまして、とっても重要なお買物施設ですが、阪神魚崎駅の駅前に、コープこうべの「コープミニ魚崎」がありますので、ちょっとしたお買物でしたら、こちらで事が足りるのかと思います。

他にもお買物施設はたくさんありまして、十二軒道路沿いにはスーパーマンダイの魚崎店もありますし、JR住吉駅にはシーアもありますので、お買物施設に関しましては、全く問題はございません。
階段がないサニーハウス魚崎。こちらのマンション、サニーハウス魚崎の設備に関してですが、難点が1つ、ございます…、それはエレベーターがない事です。

1階部分や2階部分のお部屋でしたら、問題はないと思いますが、3階部分や4階部分のお部屋ですと、お年を召した方にはしんどいかも知れません。

現役世代の方でしたら問題ないと思いますし、健康の為、必ず歩かなければいけない環境にお住いなさるという様な前向きな考え方をお持ち頂ければ、大丈夫かも知れません。
自転車置き場とトランクルーム。駐車場は数が少ないので、近隣で借りて頂く事になると思いますが、自転車置き場やバイク置場は豊富にあります。

また、写真の奥にはトランクルームがありますので、大きなお荷物で、日頃は使わない物など、そこそこ大きな物を収納する事が出来ますので、大変、便利だと思います。