東灘区の中古マンション、日生住吉コープ。

東灘区の中古マンション。東灘区の中古マンション、日生住吉コープのご紹介です。

この日生住吉コープは、JR住吉駅のすぐ北側、東灘区の住吉本町1丁目に建つマンションで、とにかく、至便の立地にあるマンションになります。

日生住吉コープ。この日生住吉コープは、日生住宅(株)の分譲、(株)藤木工務店の施工により、昭和44年6月に建築されました。

JR住吉駅の駅前の、3,069.51㎡(約928坪)もの南西の角地の一等地の上に、鉄筋コンクリート造の6階建ての建物が建つ、全部で137戸のお部屋がある大規模マンションになります。

築年数が古いマンション。この日生住吉コープも、築年数が50年近くになっておりますので、将来的には、建て替えの議論が起こって来るかも知れません。

建て替えには、区分所有者の4/5の賛成が必要ですので、なかなか、現実的には難しいのですが、仮に、区分所有者の同意が得られて、建て替えとなった際には、JR住吉駅の駅前の至近の場所には、これ程の広い敷地はなかなかありませんので、それはそれは、人気のある、高額なマンションになると思います。

JR住吉駅へ至近のマンション。その JR神戸線の住吉駅 へは、このマンションから見える程の距離になりますが、駅ビルの入口までは、徒歩で3分の距離になります。

JR住吉駅は、快速電車が停車しますので、住吉駅から大阪駅までは乗車21分で到着しますし、住吉駅から三ノ宮駅へは乗車8分で到着しますので、通勤や通学も、短時間で行く事が出来る、とても便利な駅になります。

至便の立地にあるマンション。また、お買物に関しましても、とにかく便利でして、JR住吉駅のリブ住吉には、コープこうべシーアの様な、日頃の食品などのスーパーもありますし、ファーストフードからレストラン、ジュンク堂からユニクロまで、様々なお店がありますので、本当に便利です。

生活施設が整っているマンション。また、この東灘区の住吉エリアは、公共機関が集まる東灘区の中心になりますので、東灘区役所へも徒歩5分、東灘郵便局へも徒歩5分、また、駅の周辺には、銀行などの金融機関もあり、全て、徒歩で行く事が出来る距離になりますので、便利さはこの上がありません。

管理が行き届いたマンション。このマンションの管理に関しましては、汐見建物管理(株)が全部委託を受けて、マンションの管理をしておられます。

マンションの設備等に関しましては、古さは否めませんが、外観はきれいなタイル貼りで、昭和44年に建築されたマンションとは思えない程の、しっかりとした保守状況を保っておられます。

24時間ゴミ出し可能なマンション。エントランスはオートロックではありませんが、日勤方式での管理になりますので、管理員もいらっしゃり、住人への心配りも忘れません。

また、24時間ゴミ出し可能ですので、奥様にはとても有難い事だと思いますし、生活利便な東灘区のマンション、日生住吉コープです。