東灘区のサンシャインワーフ。

東灘区のサンシャインワーフ。神戸らしい風景…、これは、東灘区の阪神青木駅の南側、徒歩5〜6分の場所にある、サンシャインワーフ神戸から海を見た風景。

向こうには、関空へと繋がる阪神高速の5号湾岸線が見えて、そして海も見えて、まさに神戸、東灘区らしい風景で、そして、この写真は昨日、3/4(水)のサンシャインワーフの写真なのですが、この日の東灘区は快晴でしたので、素晴らしい、まるで絵画の様な景色が広がり、お客様をお連れさせて頂いたのですが、非常にご満足を頂き、東灘区を後になさったのです。

阪神青木駅から徒歩で行けます。まずは、このサンシャインワーフに関してご紹介をさせて頂きますと、東灘区の東部、櫻正宗や菊正宗などの酒蔵のある魚崎、魚崎郷の東隣の町の青木にサンシャインワーフはありまして、国道43号線の南側に広がる広い敷地の中に、多くのお店がある、神戸の海に面した一大ショッピングセンターです。

駐車場スペースもたくさんありますので、車でも行けますし、電車の場合は、阪神電車の青木駅で下車頂き、青木商店街を抜けて頂き、国道43号線を渡って頂きますと、サンシャインワーフが見えて来ます。

個人的には私も、びっくりドンキーのサンシャインワーフ神戸店にハンバーグを食べに行ったり、ヤマダ電機やダイソーに行ったりと、活用させて頂いておりますし、地元、東灘区の人々が利用なさっておられるスポットになります。
サンシャインワーフのフリーマーケット。この日は、サンシャインワーフではフリーマーケットをやっていた様で、多くのお店が軒を連ねていましたね。

平日ではありましたが、お客さんもたくさんいらっしゃり、駐車場もいっぱいでした。

この様に素晴らし景色も望めますので、小さいお子様連れのご家族や恋人たちも、休日をこの場で過ごされる事が多いのだと思います。

この写真を撮った場所は、サンシャインワーフの東寄りの場所なのですが、私はほとんど行った事がないのですが、西側の方にも、オートバックスなどもありますので、大変な賑わいがあると思います。
素晴らしい眺望です。しかし、それにしても素晴らしい眺望ですね…、まさに神戸、東灘区の眺望で、この場所は海の景色が素晴らしいのですが、神戸は山側の景色も素晴らしくて、夜になると夜景なんかもとっても綺麗だと思います。

夏には、芦屋の芦屋浜で花火大会があるのですが、この場所からですと、東側に打ち上がる花火も見えるのではないかと思いますね。
東灘コーストアヴェニュー。そしてこのマンションは、このサンシャインワーフへ徒歩1分の場所にある、東灘コーストアヴェニューの参番館です。

この中古マンションの南向きのお部屋からは、サンシャインワーフを見下ろす事が出来ますし、上層階であれば、先程のサンシャインワーフからの海の景色よりももっと素晴らしい海の眺望が望めるのです。

弊社、ランドステージでは、東灘区の阪神青木駅を最寄りとする中古マンション も、多数、取り扱いをさせて頂いておりますので、是非とも、東灘区の中古マンション専門サイトをご覧頂ければと思います。